2018年8月12日日曜日

歩ききりました〜!

 昨日は、前日よりイクセファミリー、マルちゃん&えっちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!え〜、マルちゃんはというと7〜8年ぐらい前にガイドをしたユーモの姉妹関係でありまして(僕もよく覚えておりました。笑)、初めて会うけど初めてじゃない出会いでありました。笑。
 それはさておき、身支度を整えレッツ縄文。ちなみにマルちゃん以外のイクセファミリー&えっちゃんはほぼ初登山!ガイドとしても気合のいる朝でありました。早朝はなかなかいい雨が降っていたのですが、所々で光も差し込み、快適に歩けました。

 

 山道に突入して、マルちゃん以外は(笑)、本気で全力トレッキング!汗をかきつつ、足を振り上げつつ、頑張りました〜。そう簡単には会えないのが縄文杉の魅力の一つであります!笑。


 と、縄文付近に近づくと霧雨が降り、絶妙な空間に。もやっとした雰囲気が神秘的な縄文杉が待っていてくれました〜!だいぶみんなもお疲れ模様ではありましたが、しっかり笑顔で記念撮影ができました。笑。


 そして、勝負の下山開始!え〜、一般的に登山は登るのが大変かと想像すると思うんですが、大事なのは下山!この下りが最も大切なんであります。だいぶ、みんなの足もお疲れモードだったので、何回か休憩を挟みつつ、転ばぬように慎重に歩きました。お母さんの足も、自分の足が自分の足じゃない感じになっておりました。笑。


 なんとかトロッコ道までおりてきて、ここからもゆっくりぼちぼち前進。お母さんも「私、帰れるかしら。」なんて弱気トークが出るほどに頑張りました!


 と、通常よりも時間はかかりつつも、十分に余裕を持って帰れる時間帯だったので、休憩所にてブレイクタイム。ここまでくると疲れはみんな一緒でして、周りのチームも数人ほどお疲れモードでした。旅は道連れ、世は情けだなと。笑。


 そして、最後の最後も全身の力を振り絞って歩ききりました〜〜〜!もう、ロッキーのテーマソングが流れて来そうなフィナーレに!笑。あんまり疲れてないのはマルちゃんぐらい?えっちゃんも体はボロボロだったと思うんですが、顔は笑顔で帰ってこれました。笑。縄文へ続いた11時間30分のドラマでありました。内容濃すぎな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿