2018年8月12日日曜日

爽やかに歩けました〜!

 ブログのアップが遅れてしまいましたが、8日はレンちゃん&シュンくんと一緒に午後から西部の森へと行ってまいりました〜!実を言いますと、レンちゃんはかれこれ7〜8年前にガイドをして、数年前も某民宿で会って、そして今回は旦那のシュンくんと一緒に屋久島へ来島!久しぶりの再会でしたが、のっけからワイワイしちゃいました。笑。

 と、空港へ到着して、まずはドライブがてらのいなか浜へ。ん〜、夏の屋久島を感じるべくナイスコンディションでありました。まぁ、全くもって泳ぐスタイルではありませんが…。笑。


 そんな感じでまだ宿にチェックインもしてませんが、森の中へ〜!標高が低いのでどんだけ暑いのかと思っていたのですが、北西の風が吹いて気持ちいい〜〜〜!レンちゃんたちも40度近い世界から屋久島にやって来たので、天然クーラー抜群でした。沢沿いはもちろん快適すぎるほどの幸せ空間!長居してしまうってもんであります。


 海も気持ち良しでありました。ほどよく薄い雲がかかってくれて直射日光を遮ってくれ、おまけに風が爽快っ!一応、それっぽくラブラブショットも撮ってみたくなるもんでありますなと。笑。


 と、森の重鎮たちにもご挨拶しつつ、テクテク歩いていると、あまり見慣れぬ羽が落ちておりました!おそらくヤツガシラの羽。トラ柄とも言えるストライプ!綺麗な羽だったなぁ。まぁ、僕が一番興奮気味ではありましたが…。あっ、気になる方は「ヤツガシラ」で検索してみてください。超絶かっこいい鳥です。


 そして、最後はやっぱり綺麗な沢にいって、ブレイクタイム。ん〜、これまたここから動きたくなくなる環境であります。水のしぶきのオプション付きってところであります。夏はやっぱり沢だなぁ〜。笑。


 そんなこんなで初日終了!翌日は縄文杉へ行く予定なので、ちょうどいいウォーミングアップになったかなと。何はともあれ、久しぶりの再会にして、気持ちよい森歩きが素晴らしすぎな時間でありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿