2017年5月31日水曜日

森が脱水症状に…。笑。<文章アップ完了>

 ブログのアップが一日遅れましたが、昨日(30日)は前日に引き続きヒシカワさん&チカさんと一緒に白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜!え〜、前日に引き続き本日も快晴予報!ちょっと本気で雨が欲しくなってる状況なんですが、レッツ白谷。前日は歩くことに専念するために一眼を温存していたヒシカワさん。本日は写真モード!前日もオリジナルグッズを登場させましたが、本日もオリジナルグッズ登場!リュックの腰ベルトにカメラを装着でき、歩いてもカメラがぶらぶらしない仕組みになってます!快適に歩くためのアイデアが盛りだくさんのヒシカワさん。素晴らしいっす。


 とまぁ、爽やかな朝を歩き始めたのですが、歩いて5分の憩いの大岩にサツキが満開となっております!まだまだツボミもあるので、しばらく楽しめるかなと。よく咲いておりま〜す。


 と、サツキを横に岩の上でしゃがみ込むヒシカワさん…。昨日の疲れで歩けなくなったわけではなく、タツナミソウという小さな花を激写中のヒシカワさんです。笑。本日はレンズ三本態勢で、随所でレンズ交換しながら歩きました。


 ちなみにチカさんもミラーレスで応戦。ちょいと苔は乾いているのですが、パシャパシャしながら前進しました。


 それにしても晴れが続いております!木漏れ日がなんとも奇麗でして、木漏れ日フェチのヒシカワさんとしても、随所で立ち止まり、随所でカメラに燃えてました。昨日は一眼を持っていかなかったので、その分を取り返すがごとく、熱くなれました。


 え〜、下の写真は歩き疲れていじけているヒシカワさんではなく、マクロレンズで苔の雫を激写中のヒシカワさんです。ちょっとだけ水がしみ出ているところは、なんとか雫がありました。かわゆかったです。


 苔の沢ではリュックを置いて、三脚も使って写真撮影。これまた苔が乾いているのですが、遠目で見る分にはオッケー?キラキラした森でありました。


 苔むす森付近はそこそこ人がいたのですが、木漏れ日マックス!そして、苔は脱水症状に!笑。これまた遠目から見るということで…。笑。一人取材できていたカメラマンさんがいたのですが、帰りも同じ場所にいて「晴れ過ぎて写真にならないんですよ〜」と晴れ過ぎな屋久島に困ってました。笑。


 そして、ここからはジワジワと急斜面に入り、良い汗をかきながら登りました!前日の縄文後遺症はほとんどない感じで、チカさんの太ももがちょっと痛い程度。太鼓岩目指してがんばりました!


 そんな良い汗をかきつつ、太鼓岩に到着〜〜〜!全部丸見えの大パノラマがまっていてくれました〜!同時に直射日光もすご〜イ!笑。一通り写真を撮ったりおしゃべりした後は日陰に隠れて休憩タイム。昨日に引き続き、まったりタイムを楽しみました。


 その後は岩屋までおりてきてから、ランチタイム。太鼓岩はそこそこ人がいたので、この辺は実に静かな森でして、気持ちよくお弁当を食べることができました。こんな理想的な日に森の中でお弁当食べれて幸せでした。


 まったりが加速していったのですが、帰り道はハードな道のりをチョイスして歩きました。こちらの道の方が森に近い感覚で歩けるので、まだまだ興奮が冷めないヒシカワさんとチカさんでした。笑。それだけ元気が残っているという証拠でもあります。


 今日という日が気持ちよ過ぎて、ボクも時計を見るのを忘れていたのですが、そこそこ良い時間帯に…。日没に間に合えばいいか!ってことで、本日二度目の珈琲ブレイク。水の音をBGMに良い時間を過ごすことができました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!おおよそ想定内の時間帯に戻って来れました。足はちょっと違和感がある感じでしたが、二人とも朝以上に元気になってました〜!笑。苔は脱水症状ではありましたが(笑)、なんともキモチいい一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿