2016年1月29日金曜日

たんかんの季節到来です。

 今年もこの季節がやってまいりました〜!我らが屋久島の名産、「たんかん」の季節です。今年はというと全島を揺るがす事件が発生…。ミカンコミバエという害虫が目撃されたとのことで、毎日のように町内放送で撲滅運動が繰り広げられております。そのかいあってか、出荷停止にはならなそうな雰囲気です。ボクが毎年手伝っている美暢農園も今の所、ミカンコミバエはみつかってません。

 しかし!そもそもの量が少なそうです…。なる木はなっているのですが、豊作とまでは言えない感じです。味はもちろんピカイチ。というわけで、屋久島のビタミンCを補給したくて、ウズウズしている方はどうぞ!
 

ちなみにメールやネットからの注文はできません。ファクスor電話のみ!「美屋久のなんなんから教えてもらいました!」と言えば、1個ぐらい多めに入れてくれるかも?昨年同様、ファクスがない!電話する時間がない!という方は美屋久HPお問い合わせでもいいですし、FBのメッセージでもいいので、ボクに連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿