2012年6月17日日曜日

森をサマヨってまいりました。

 本日は一昨日に引き続き、ヒロミちゃんと森を彷徨ってまいりました〜。苔が最も美しくなる季節だからこそ行きたい場所であり、特に名前のある森ではありません。いや、名前がないからこそ、屋久島の本質が見えてくるのかもしれません。というわけで、今日はイメージ画像でどうぞ。

 川はなかなかの増水で、梅雨らしく葉が濡れ、木々が潤い、ウハウハでありました。

 回るヒロミちゃんです。「なんか目の皮が一枚むけたみた〜い!」と濃緑の世界を楽しみました。途中からはもうシンプルに歩くというだけで、言葉はいらなかったかなと。

 でもって、ヒロミちゃんが叫び声をあげる瞬間も多数あったのですが、こやつの出現です。元気いっぱいのヤマビル君!この森を歩くことはヤマビル君も一緒!ということで、許せてしまうのもまた森の力でありましょう。


 そんなこんなでイメージ写真。辺り一面、これでもかという雫だらけ。ウハウハでありました。


 そんな感じでありまして、思った以上に早めにおりてきてしまったので、余裕のブレイクタイム。途中で大雨が降ってきて、もちろんのことはしゃぐヒロミちゃん。梅雨って最高です。

 というわけで、本日はイメージのみでお送りしてみました〜。何ともかんとも脳みそが緑色に染まるという幸せな一日でありました。

4 件のコメント:

  1. 想像もしたことない世界に、、、「スゴイ」以外の言葉は出でこなかったなぁ。。。
    空気までもが緑だった気が♪
    いつも以上に、不思議で素敵な時間の流れな1日でした♪

    ~~~~~
    今回も2日間ありがとう!!!
    台風の影響は大丈夫?

    ナントカカントモ、雨に、濡れた森に心奪われまくった今回の屋久島の時間に感謝感謝。

    しかもね、心地良い空間で滝の音と美味しいコーヒーを一緒に「樹よ」を見れたぁ~!
    気がついたら、2時間ぐらい見入ってた。。。
    改めて。本当に。屋久島ってスゴイ。。。

    今回の屋久島は、今までとは違ったスゴイ何かで心をポッカリスッキリ&イッパイイッパ~イにしてくれました~ありがとう~!

    Dear トモちゃんさん
    大変な時期にスペシャルをありがとう~!!!
    また、忘れられない大好きなモノが増えて幸せな時間を過ごすことができましたぁ~!!
    本当に、いつもいつもありがとうございます(^^*

    返信削除
  2. 18日は悲しいかな、予定通りに飛行機が飛んだみたいだね。
    良い悪いは別にして、これもまた屋久島かなと。
     でもって、この日の森は最高だったねぇ〜。
    なんとガイド中の隠し撮りも過去最高枚数を記録していたよ。
    普段は写真をあまり撮らないヒロミちゃんもいっぱい撮ってたから、
    オレがシャッターを押す回数が増えるのも無理はないかなと。
    それほどまでに極上のさまよいトレッキングだったねん。
     あの森はやっぱり特別だなぁ。
    もちろん雨の演出あっての美しき風景だったね。
     というわけで、今度は台風直撃を狙う?

    返信削除
  3. 18日は揺れることもなく平和に鹿児島に着いてくれました~。
    まっ、台風は今後のお楽しみ!!に♪

    でででっ、写真届いたぁ~!!
    Special Thanks!!!!!
    タクサンあって見応えがあって嬉しかったわぁ~~~!
    延々にサマヨっていたかったくらい♪♪

    それにしても、ホント特別な森だねぇ。。。
    空気感、香り、音、色、、、。
    何回か、動きたくないというよりも動けない場所があったよぉ。。。

    ほんと、屋久島って困っちゃうくらいスゴイね(^^/

    返信削除
  4. ほ〜い!ヒロミちゃん。無事にCDが届いたようで何よりん。
    枚数がいつもより1.5倍ぐらいあったよね?あの森がそうさせたんだなと…。
    本気カメラであの森を撮り始めたら、あの日の半分も歩けない美しさだなぁ。
    名前がないって所も、ダイレクトに心身を直撃したかなと。
    また奥に行こうね〜!

    返信削除