2012年6月14日木曜日

サイトが復旧しましたッ!ようやく?

昨日のことですが、更新できていなかった美屋久のサイトが復旧完了!某お友達の手助けにより、完全復旧しました。ホッと一息。4月の末からドタバタが続いていて、ようやくであります。ご迷惑をおかけしまた。今後ともよろしこです!



 で、ここ数日間はガイドはないものの、朝も昼も夜もめいいっぱい動いておりました。よく「ガイドがない日は何をしているんですか?」と質問がありますが、完全なるオフ日は皆無に等しく、せっせと汗をかいております。

 まず一発目の夜はガイ連の集まり。過日に行われた高田さんとトロッコ道を歩いた時の様子をH岡くんがまとめてくれました。何やら下準備していたデータが発表前にまさかの故障で、簡単にまとめてくれたものでの発表となりました。H岡くん、ご苦労様!気持ちが伝わるとともに、貴重な時間でありました。

 お次ぎはガイド部会の運営委員会。ガイドの質をさらにあげるべく、こちらもせっせと頑張っております。え〜、一応写真には〜9時となっておりますが、1時間半以上オーバーして白熱しました。今が正念場とも言えるかもしれないので、気合いも入っております。


 そして、翌日は今年一発目の安全大会!山のルールやガイドのレベルアップに向上について毎年2回開催しております。安全対策委員リーダーKの力によるところが大きいです。準備に費やす時間が非常に多いのですが、こういう会って本当に重要だなぁとつくづく思いました。

 話合いの後は、第2部ということで、田上整骨院の先生をおまねきして、テーピング講習会!ボクももちろんよく使うテーピングはマスターしていたつもりですが、質向上には何度もこういう講習を受講したいなと。

 まずは足首!毛が多い足は見逃してください…。


 お次ぎは頻度が多い膝ッ!自分がやってもらうとわかるのですが、非常に効果があります。ちなみにこの人には毛がありません!期待の若手女性ガイドMちゃんです!


 一通り、山でよく使うであろうテーピングを細かい所まで教えてもらいました。最後は応用編というか、あまり使わないけど、知っていたら役に立つかもしれないテーピングも!モデルはYさん。屋久島のガイドきっての肉体美を誇ります。


 そんなこんなで本来ならば暇な時期ではあるのですが、一日たりとも休む暇なく動き回っております!

 というわけで、サイトも復旧し、ホッとしている梅雨の夜であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿