2012年5月13日日曜日

縄文杉で愛を確かめてきました。

 本日も元気いっぱい、イッポウジさん&ナカイエくん、オウミちゃん&キタムラさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!何を隠そう、イッポウジさん&ナカイエくんの婚前旅行に、オウミちゃん&キタムラさんがちょっかいを出しに着いてきたという構図の中、レッツ縄文スタートとなりました。

 例のごとく、テクテク歩きでトロッコ道を進みました。今年はハイノキの花も狂い咲きしていますが、ナナカマドも当たり年です。3年前くらいにかなり咲いた記憶がありますが、今年もナイスです。昨年はハズレだったので余計にそう感じるのかもしれません。このモッコリ具合とツンとした葉っぱがイカしてます。

 今日も全体の登山者は300人に満たない程度だったので、トロッコ道は快適に歩くことができました。眠気と春の陽気を感じていると、キタムラさんがいきなり「うわ〜〜〜!」とうなりました。すると、すぐ近くに鹿ちゃんが。あまりに急な出来事にビビったキタムラさんはオウミちゃんの後ろに隠れてしまうの図であります。


 そんなこんなでトロ道を終了し、山道へ。みんな自信なさげと言いつつも、初めの急斜面も楽々(?)クリア。イッポウジさんも「意外と行けるかも!」と闘志を燃やし始めました。
 で、ウィルソン株では盛大に愛の撮影会を開始!ほぼ貸し切り状態だったので、あんなかっこう、こんなかっこうでたくさん撮れました。結婚式で使えるかな?愛を語るには縄文杉登山をしないといけないなと。ワイワイ楽しかったっす。


 でもって、急斜面もそれほど苦しむことなくクリア。日頃から運動している成果がでたのでありましょう。ナイスです。その後、のんびりとランチタイムをして、ぼ〜っとしていると、食後のオヤツということでイッポウジさんがリュックいっぱいに詰め込んだお菓子を出してくれました。リュックの3分の2はお菓子が詰め込まれていたのではないかと思います。


 そんな食後を楽しんだあとは、ガッツリ歩いていざ縄文へ!みんなで雄叫び(?)をあげて初対面できました。そして、あまり人のいないデッキで愛を確かめあいました。オウミちゃんとキタムラさんのキスコールが鳴り響き、撮影会。その後は形勢が逆転し、イッポウジ&ナカイエペアがキスコール。ワイワイ楽しい時間でありました。


 で、盛り上がったあとはバスに乗り遅れないようにがんばりました〜。もちろん子宝杉にも両家ともどもしっかりと子宝祈願。これで間違いありません。


 そして、順調にトロッコ道まで下りてきてから、すかさずお菓子タイム。ランチ後に引き続き、イッポウジさんがてんこもりのオヤツをみんなに配ってくれました。さすがベテラン(?)。山にしょっぱい系のお菓子をたくさん持ってくるのはわかっている証拠であります。

 でもって、帰りのトロッコ道は雑談をたくさんしながらガンガン歩き、寄り道して道草を食うことに…。爽やかな風が吹き抜ける沢で良い時間が過ぎていきました。至福のひとときであります。
 最後はみんなで山岳部保全募金に協力してくれました。イッポウジさんが募金というよりはATMにお金を入れるかのようなそぶりを見せつつ、スタッフの方と大笑い。募金も楽しい瞬間であります。

 そんなこんなで、今日も雨は降らず、苔は乾き気味でありましたが、愛のエネルギーを思う存分チャージできた縄文参拝となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿