2011年9月4日日曜日

屋久島での想い出をパシャッと。

 本日は一昨日に引き続き、ユ〜タ&ナッちゃんとNO YAKUSHIMA NO LIFEしてきました〜。前々からのメールのやり取りで、貸し切り&写真を撮って欲しいというリクエスト。2人の思い出になるべく、屋久島のマニアックでのんびりできる場所で、魅惑の撮影会をしてまいりました〜。

 まずは弁当をゲットして、春田浜でブレックファースト。ようやく台風の雲がなくなった青空でありました。久々の快晴。個人的に直射日光はかなり苦手ですが、たまには光合成もいいもんです。
 で、昨日ユ〜タは、島内一周マラソンをして(たまにワープしたようですが…)、体&足がかなりぎこちない状態…。あまり歩かない一日なるとはいえ、不安なスタートとなりました。まずは一発目のスポットへ。夏の陽射しと雨の影響で、草ボウボウッ!半ば道がなくなっておりました。ボクも久々に行く爽快スポットだっただけに、波乱の幕開けとなりました〜。屋久島の雑草達ってのは本当に力強いなと。ちなみに下の写真は過去に車も通れるほどの道だった場所です…。

 写真は割愛させていただきますが、岩と青空と海が織りなすハーモニーが最高でありました!たまにキラリと光る石も…。

 お次ぎは場所を変えて、川へ。これまたガイドブックには載らない気持ち良きスポット。歩かずして、こんな絵になる川があるなんて、屋久島って素晴らしいなと。爽やかな風が気持ちよかったです。

 ここまでで半日を費やし、午後からは軽い森歩きへ。西部の森へ行ってまいりました。こちらも全部は回らず、のんびりと絵になる場所で、屋久島の自然&2人の愛の風景を激写してまいりました。

 もちろんユ〜タもナッちゃんも写される側なので、自由奔放にそれでいてたまにカメラを意識するって感じのユルい歩きに。ワイワイ遊んで、ボ〜っとして、良き時間でありました。もちろんボクはというと、しっかりとカメラマンとして自然体を狙いまくっておりました。できるだけリラックスできるように。

 で、最後のスポットでコーヒー&ミロブレイクをまったりと過ごした後に、またボクがカメラモードになってしまったのですが、時間にはかなり余裕があったにも関わらず、時間を忘れて撮影してしまったがために、デッドラインに!のんびりしすぎもまた問題だったなと…。


 そんな感じで、夕方から入っている夜の予定目指して、最後は車をぶっ飛ばしました。もちろん安全運転であります。
 久々に一眼レフを持って、写真を撮りまくりました。ちょっと暗いですが、お尻です。


 というわけで、今日は場所的なことを多くは語らずに、屋久島で愛を語り合う写真撮影会となりました。意外と森が暗かったので、一筋縄では良い写真が撮れませんでしたが、ボク的にも燃えた一日となりました。ユ〜タとナッちゃんの「愛」を写せたかどうかは、本人達のみぞ知るといったところであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿