2011年8月29日月曜日

お昼寝の神様が降臨しました。

 本日は昨日に引き続き、ユカ&マイちゃんと一緒にの〜やくノ〜らいふしてきました〜。昨日の黒味岳はもはや秋ではないかという寒さでありましたが、本日は標高が低い場所なので、まだまだ真夏が真っ盛りであります。標高の低い場所は比較的天気予報も当たるので、真夏な一日のスタートであります。

 まずは我らがかもがわにて弁当をゲットし、すぐさま朝食をして、ドライブ。只今絶好調のひまわりワールドへ!小島という集落のひまわりが満開であります。青空〜夏雲〜山〜里〜ひまわり〜マイちゃんというコラボレーション写真です。ん〜、ひまわりと言えば、夏。夏と言えばひまわりだけに、気持ちいい風景でありました。

 お次ぎはちょいと大川の滝へ寄り道。これまた夏の涼しさを演出してくれるマイナスイオン。ボクが石で遊んでいたら、その場にいた3人組みの家族が過剰なほどにおもしろがってくれて、大盛り上がりでした。最後は「ありがとうございました!」と丁寧な挨拶までしてくれて、ボクも思わず「どういたしまして、こんなんでよければいくらでも…」と。

 寄り道多数で、レッツトレッキング。ン〜、暑いッ!でも、森の中の暑さはたまらないッ!ジワジワと出る汗を全身で感じながら歩きました。マイちゃんも昨日の疲れはほんの少しだけだったので、余裕の歩きであります。もちろん沢付近をうろちょろすることが多かったですが…。

 でもって、テクテク森を楽しみつつ、ランチスポットへ。ん〜、清涼感満点の沢で涼しげなランチタイムを楽しめました。その後はというと、自然な流れで昨日のリベンジッ!そうです、お昼寝をしなくてはいけなかったのです…。もちろん沢のすぐそばなので、天然クーラーの中、水の音を聞きながらディープな世界へ…。お昼寝の神様が舞い降りて来てくれました〜。完全に意識がなくなり、微動だにしないユカちゃん…。倒れ込むように、リュックと一体化していくマイちゃん…。どんな高級ベッドの上よりも、良い眠りに着く事ができるなと…。良い時間でありました。

 お昼寝後はというと、灼熱地獄へレッツゴー!遮るものが全くない海まで行きました。ん〜、暑い!太陽光線強過ぎます…。いろいろと遊んでいたら、マイちゃんとユカちゃんがいきなり前屈ッ!ボクはちょっと離れていたので、話し声は聞こえなかったのですが、前屈合戦だったのかもしれません。望遠で合戦の模様です…。

 そんな感じで灼熱の太陽を浴びた後は、森の主たちにご挨拶。今日も素晴らしき時間が流れておりました〜。写真はちょいと割愛させていただきます…。
 で、テクテクしていたら、ぶ〜んと虫の飛ぶ音が…。マイちゃんが「何あれ!」と言うと、その先にはカブトムシのメス子さんがいました〜。なんともつぶらな瞳が可愛いです。宿の駐車場にカブトムシのオスがいたので、今日はオスとメスの両方に出会えました。

 その後もテクテクなペースは変わらずに、登り坂をがんばりました〜!そんなに歩いてないのに、汗だくに。これだから夏はたまらない。その汗の流れを止めないように、一気に沢へ行きました。ん〜、体の暑さが沢の涼しさで一気に変わる感覚…。流れに任せて靴を脱ぎ、納涼できました。コーヒーブレイクも爽やかな空気の中で、エクセレントな時間を満喫できました。


 というわけで、お昼寝の神様が何回か姿を現してくれ、沢の神様に癒され、巨木の精霊に心をあずけてしまうような、エクセレントな一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿