2011年7月27日水曜日

夏の森はたまらない一日でした。

 本日は昨日の嵐に引き続き、トキちゃん&ダイちゃんと一緒に大和杉+αしてきました〜。昨日とは打って変わって晴天ッ!夏ってこのめまぐるしい天気もまたナイスであります。2人とも疲れはない状態でレッツスタート。ちろっと歩いてから静かに朝ご飯を食べました。せせらぎブレックファースト。

 昨日は写真に燃えて、今日はそれを元にして歩く予定だったのでありますが、今日は歩く事をたくさんしなくてはいけないので、写真はほどほどに小手先の技だけでちょっとずつ進みました。ちなみに森のコンディションはというと…、サイコ〜!昨日の嵐は嘘のような雨上がりの世界。いや〜、贅沢であります。

 もちろんのこと、誰とも会わない森で、マイペースにときどき頑張って登りました。ガンガン歩いてから大休憩、ズンズン歩いてから中休憩、なかなかメリハリの効いた歩きができました。ダイちゃんも父上から奪い取ってきた自慢のカメラでトライ。ん〜、良いカメラだ。

 この辺で、ヤマビル君がジワジワと登場し、トキちゃんがかなりやられておりました〜!男のヤマビルが多かったのか?昨年はダイちゃんがバッチリ吸われていたのですが、今日はトキちゃんに集中攻撃。トキちゃんがヤマビルポイントでトップを飾りました。8ポイントぐらいだったかな。ボクは3ポイント。ダイちゃんは、服にヤマビルが付きつつも、0ポイントでした。
 そんなこんなでヤマビルも喜ぶ森を歩き、大和杉にご挨拶。上を見上げると夏空がまぶかったです。しかし、今日はここがゴールではなく、お昼寝コースを満たすためにさらにがんばりました〜。腹ぺこもなんのそのかなと。

 本日の目的地へ到着して、すかさずランチ。絶景を前にようやくお腹が満たされました。森の中で食べる弁当はこの上ないなと。でもって、屋久島通のトキちゃん&ダイちゃんだけに、ランチ後は自然と就寝モードに…。帰り道にガンガン歩けばなんとかなるかなと思い、なかなかの時間を昼寝に費やす事ができました〜。日が当たっていない所は肌寒いほどで、ひなたぼっこがてらエクセレントな時間を過ごせました。サイコ〜!

 でもって、帰り道はがんばるぞ〜ってことで、ガンガン、ズンズン歩きました〜。ほぼノンストップで歩き続けていたのですが、その途中、ボクの腕に何かが!よ〜く見ると2つある腕のホクロの下に擦り傷。そのコンビネーションが顔に見えておりました。誰かに見られていると思ったら、こいつであったようです?

 そして、予想以上に歩く事ができ、朝とは違うブレイクポイントでコーヒータイム。ヤクスギランド最高〜って叫びたくなるほどに、豪快で爽快なブレイクとなりました。夏の屋久島は沢なくしては語れないなと…。


 というわけで、当初予定していた時間よりも3分も早く下りてこれました〜。昼寝していた時はもうちょっと遅くなるだろうと予想していただけに、ダイ&トキちゃんの頑張りが実ったなと。まぁ、明日以降の筋肉痛はなかなかのもんだと思いますが…。

 そんなこんなで、歩いては寝て、寝ては歩いての、メリハリがナイスな夏の一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿