2011年4月1日金曜日

ロープ、ロープッ!

 4月に入りました!ということで、新しい気持ちを盛り上げるべく、震災後のツアーブログをアップしました。面倒くさいとは思いますが、お暇な時にお読みください。


 で、本日はガイドのK先生による懸垂下降&ビレイの練習をしてきました〜。ヘルメットかぶって、ハーネスして、練習です。ボクも手ほどきを受け、やってまいりました。さすがK先生、実践的。

 まずは安全な場所で練習したら、ちょっと真剣モードになる場所でトライ!K先生の手ほどきがうまかったので、ボクもなんとか懸垂下降の基本パターンで下りる事ができました。ちなみにまだ宙ぶらりんになるのは怖いっす。

 屋久島はちょっと入ればキレイな練習場があるもんです。ここも昔の橋と美しき川が流れております。

 最後はアセンダーで木登り?見ている方は楽しいのですが、やる方は頭の中がグチャグチャに。


 そんなわけで、休日の練習は春の陽気が漂う気持ちよさでありました。Kちゃん、ありがと〜。

 というわけで、気持ちを前に向け、歩んでいきたいと思います。

2 件のコメント:

  1.  せ、先生っ
     「たぶん」「だいたい」を言わずに済むよう勉強しまっす!
     またやろうね。みなで「縦横無尽」になるのだ!

    返信削除
  2.  あ、先生っ!どこまでも付いていきます…。
    道具が揃うのはいつになることか…。まずはここをなんとかしないと。
    「縦横無尽」目指してまずはイメトレ。
    またよろしこ!

    返信削除