2011年3月19日土曜日

ミストが包んでくれました。3.19

 本日もしっとりした中、リカちゃん&ナオちゃん&ジュンちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました。連休初日ということで、気合いを入れていったのですが、全くもって混んでない…。始発は10人程。何かあったのか?と思ったのですが、やはり大震災の影響で全体的に旅行自体のキャンセルが多くなっているとのことでした。もちろんボクらは歩きます。被災された方の思いも背負って歩きます。きれいごとではなく、一歩一歩に魂込めて。
 
 というわけで、暗い中スタート。霧雨が降っていたのですが、これがまた気持ちよい感じ。そこそこ寒いのでみんなでレインウェア装着。みんな赤系のレインウェアが輝いておりました。まるでチームウェアのようで、団結力があったなと。

 最初は体力に不安といいつつも、みんな元気ってなんのって。ボクがもうちょっと休憩していても大丈夫かなと思いきや、みんな歩く気満々。ボクの方があわててリュックを担ぐぐらいだったのです。仕事柄、運動はしていないということでしたが、歩きまくる仕事の3人。日常がトレーニングになっていたようです。

 そんでもって、順調に山道へ突入し、ここ数日は潤いが少なかった森がしっとりと潤っていて実に奇麗でありました。特に今日はヒメシャラに目がいきました。艶ですな。したたるほどではありませんでしたが、妖艶な雰囲気をいつも以上に発揮しておりました。

 ウィルソンで愛の撮影会をしていたら、リカちゃんが「もう満足!」ということで、「じゃぁ、家路に着こうか!」と返したのですが、やはり縄文様に挨拶しないことには帰れないということで、急斜面に突入しました。これまたキッツい階段も平気とは言わないまでも、軽い息切れ程度でクリア!やはり階段を使う仕事は登山に向いているのだなぁと再確認。雪もちろっと残っていますが、今日はアイゼンもしませんでした。滑る場所もあるのですが、逆にそれがちょっと楽しかったりして…。

 その後、子宝杉に安産祈願。ナオちゃんは予定が無い…ということだったのですが、予定は自分で作るもの!まずは祈願することが大事かなと。しっとりした子宝杉の肌が優しかったです。

 そして、あれよあれよというまに縄文杉へ到着ッ!みんなで目をまんまるにして、ご挨拶できました。混雑もなく、良い時間帯でありました。ボ〜っとしたり、写真を撮ったり、縄文トークをしたりと、今日も時間がたつのがあっつう間でした。心の底から、震災の復興を願い、今日もまた縄文杉が存在する素晴らしさをかみしめました。雪が蒸発しているようで、薄いミストが心に沁みました。

 結局、長居してしまったのですが、下りもみんな元気におりてこれました。途中でランチしつつ、また寒くなってきたのでムダな動きをおりまぜて温かくなるように歩きました。帰り道もウィルソン株で愛の確認。下の写真は愛を求めいく乙女達の背中です…。ジュンちゃんのカメラで撮った愛がナイスな形だったかな?今の携帯ってホントキレイな写りをしますね。

 トロッコ道までおりてきて、まずは小休止。その後、トロッコ道はみんなで先頭を交代して歩こうと思ったのですが、リーダー・ナオちゃんにぐいぐい引っ張って、絶好調で歩くことができました。もちろん時間にも余裕が生まれたので、沢でスイーツタイム。これまたしっとりとした霧雨が良い雰囲気でした。赤系コーディネートが良い感じです。


 そんなこんなで、最後も順調に、それでいて危なげなく帰ってこれました。やはりみんな体力あったなぁと。今日も力がわいてくる一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿