2010年12月31日金曜日

2010年の終わりに…。

 2010年もそろそろ終わりに近づいてきました。まずは美屋久で一緒に歩けた皆さん、今年も本当にありがとうございました。なんとかかんとか今年も生きた状態で次の年を迎えることができそうです。これもひとえに屋久島に来て、遊んでくれた皆さんのおかげであります。一年の間に数回も屋久島に来た方から、忙しい日常の隙間を狙って縄文一発勝負した人まで、大きな事故もなくケガもなく、素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 ガイドとしてはまだまだ未熟であり、もっともっとやりたことしたいことがたくさんあるのですが、なかなかうまくいかないものであります。肩書きが実に嫌いなボクとしても、「エコツアーガイド」という部類の人間から、もうちょっと進化していかないとなぁと、日本酒を片手に考えていたりします(焼酎ではなく…)。もっとシンプルに楽しさを追求できたらなぁ〜。

 そんなわけで、2011年はもうちっと進化できるようになりたいなと。この島は知れば知るほど魅力的なわけですが、そんな美しさをもっと伝えていけたらなと。

 というわけで、サンクス2010!ボンジュール2011!

8 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    1年間お疲れ様でした。
    昨年4月の龍神詣で、ありがとうございました。
    2010年、アワードは逃しましたが、今年もねらいます。
    実は11月にこっそり屋久島にいました。

    返信削除
  2.  どうもっす〜!yamamotoさんッ!
    やはり11月にも来ていたんですね…。
    気配を感じていたんです…。フフフ。
     でもって、アワードは3万枚の中の30枚。
    難関ですぜぃ〜。
    偶然と偶然が恋をして、必然という愛に変わった時にだけ、
    選出されるんです…。
     というわけで、まだまだ終わらぬ屋久島で待ってますね〜!

    返信削除
  3. なんちゃん♪
    明けましておめでとうございます☆
    素敵な年賀状ありがとうございます!!!!嬉しかったー
    屋久島行ってからまだ2ヶ月しか経ってないけど、
    とにかく早く屋久島に行きたくてしょうがないよ(-_-)
    そんな時はなんちゃんのブログ見て、満たしてます☆笑

    屋久島行ってから、私も上手く写真が撮りたいと思ってデジイチ購入しました、ミラーレスだけど。只今修行中です。
    来月か再来月辺り行きたいな。
    その時はよろしくお願いします♪

    返信削除
  4.  ほ〜い!アラキ!あけおめ〜!
    そして、デジイチ購入もおめでとう!
    2011年はアラキにとって、デジイチな年になりそうだねぇ〜。
    修行をいっぱい積んで、屋久島を撮りにおいでよ〜!

    返信削除
  5. Dear なんなん様

    あけましてあめでと~!
    10月&12月はお世話になりましたっ。

    年賀状もありがと~~!
    裏と表のギャップが良い感じ♪
    そして、ダイヤモンドも♪♪
    あの光景は、ナゼカ日に日に脳みそに濃~く浮びます(^^*

    そしてそして、年間計画通り(?)次のエアチケットもgetしちゃったのでまた宜しくお願いしま~す(^^/

    返信削除
  6. なんなん
    あけましておめでとうございます
    フォトジェニックでお世話になったキヨです。

    なんなんガイドのリピータが多いのはさすがです!
    鹿児島まで新幹線通るしね、また写真撮りにいきます。

    今年もがんばりましょー

    返信削除
  7.  はいほ〜!ヒロミちゃん。もう年間計画が進んでいるんだねん。こちらはまだシーズンオフを謳歌中…。体重も順調に増え続けているよ〜!目指せ、あと2キロ!
     今度はダイヤモンドではなく、何と会えるかなぁ〜。

    返信削除
  8.  キヨさん、どうもっす〜!2011年も頑張らない程度にガンガン歩きますぜい!そして、今年はもうちょっとフォトライフを充実させていこうかなと…。
     キヨさんも近いんですから、ちょこちょこ遊びにきて下さいねん!

    返信削除