2010年5月11日火曜日

半世紀生きた証に!

 本日も元気いっぱい縄文杉へと行って参りました〜!メンバーは今年で生誕半世紀を迎えるkawaさん、kanaさん、suzuさん。昨日は飛行機が悪天候で飛ばず、急遽船に乗って屋久島に入る事ができました。
 で、昨日は午後から晴れてきたのですが、今日もまた朝から小雨模様。森の潤いがたまらないっす。このくらいしとしと雨は歩いていて、実に心地いいなと。

 普段はほとんど運動をしないというみんなでしたが、そこは過去の栄光を振りかざし、がんばっちゃいました〜!今日は修学旅行生がきているから、巻き込まれないように先を行こう!というkawaさんの気合いの現れからか、激しい坂も息を切らしつつも全力投球!どんどん標高を上げていくと、いつのまにか小雨から霧の森へ変貌。ん〜、これまたたまらない光景。屋久島らしいですね。

 そして、早弁をしていた修学旅行生を抜き去り、一気に縄文杉へ!「わぉ〜」とみんなで歓声をあげつつ、展望デッキも空いていて実にナイスなご対面となりました〜。それにしてもみなさん体力がある…。

 そんでもって、写真を撮ったり、縄文トークをしたりしていると、修学旅行生が突進してきました〜!上の写真の数分後が下の写真です…。

 そんなわけで、縄文杉と対面した後にランチタイム。この頃からちらほらと太陽が現れ始めました。開けたところでランチをしていたので、ポカポカタイムに。

 下山もみなさん快調で、膝に優しく、木漏れ日を浴びながら気持ちいいトレッキングでありました。すると、ウィルソン株付近で何やら見慣れぬ物体が…。よ〜く見るとなんと犬ッ!昨年、山犬に遭遇したことはあるのですが、また違った感じでひなたぼっこしてました…。ん〜、幻覚だったのか…、未だにこいつの正体はわかりません…。一応、写真に収めておきました。吠える事もなく、ただただ静かに座っておりました。

 そして、ウィルソン株に着く頃には、なんと雲がなくなっておりました〜。いや〜、雨上がりってのは森が最も活き活きする時間。みんなも歩いているだけで、さぞ気持ちよかったのでは。ただ歩くだけでいいんです。

 そして、帰りのトロッコ道は木漏れ日を浴びながらの快速ウォーク!半世紀生きてきたと言っても、まだまだ現役バリバリ!なかなかどうして、素晴らしいペースで歩けました〜。

 そんでもって、快晴になってきたので、いつもの沢でコーヒブレイク。普段の生活ではなかなかできない子ども回帰…。大人の休日って感じの時間でありました。


 そして、登山口までも一気に歩けちゃいました!トイレに行きたいってことで、歩くペースもトイレモード。このトイレモードは実に新幹線並みであります。

 てなわけで、まだまだ現役が証明されたkawaさん、kanaさん、suzuさん。さてさてお次ぎの屋久島はどこの山へ登りましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿