2010年4月29日木曜日

めいいっぱい天柱石ッ!

 本日は屋久島リピーター2回目のeriちゃん&マオ吉とその弟子であるヤッさんと一緒に我らが太忠岳へ行ってきました〜。昨夜はドバ〜っと大雨が降ったのですが、開いてみれば快晴!んでもって、昨日同様、黄砂が不思議な雰囲気を醸し出していました。車で入口に向かう途中、道路からはこんな感じ。ん〜、不思議な感じ。

 今日から本格GWが始まったわけですが、ヤクスギランドは実に空いておりました。入口近くで2人に会っただけで、森を歩いているときは誰とも会いませんでしたぁ。道のど真ん中に座り込みながら、ワイワイガヤガヤ歩きました。急斜面以外はずっとしゃべっていたような…。逆を言えば、急斜面はやはり無言坂に…。

 そんでもって、途中の話はすっとばして、頂上到着ッ!ん〜、ボクとしても久しぶりに天柱石で晴れ渡りました〜。1ヶ月ぶりぐらい?風が冷たかったですが、実にナイス。遠くの海は黄砂の影響からかモヤ〜っとしてましたが、爽快そのもの!突風に気をつけながら、すかさずランチをほおばりました。

 ランチ後はまったりのんびりタイムスタート。昼寝モードの三人です。で、注目すべきは「山ファッション」!どうです?三人ともバッチリ決まってますでしょ?ここ2年ぐらい急速に山のファッションが進化してます。左から青系にまとめたeriちゃん、黄色系のヤッさん、赤系のマオ吉。みんなカッチョいくて可愛いっすね〜。スポーツタイツとハーフパンツのコーディネートはかなりオシャレ度が高いっす。ちなみにマオ吉はスポーツタイツにショートスカート!これがなかなか可愛いんですね〜。登山用のスカートはちょっと長いということでランニング用のスカートでコーディネート。これは流行るかもなぁ〜。

 というわけで、美屋久的にも山ファッションを応援すべく、近日ファッションページを開設することを決定!実は2年前から温めてきことなんですが、ようやく実現しそうです。ありがと〜、eriちゃん、マオ吉、ヤっさん。

 そんなファッション話にはなをさかせつつ、一人旅風の女の子が頂上に着きました。そして、「写真撮ってください」と頼まれ、何を始めたかというとヨガポーズ。ん〜、決まってます。突如、撮影会が始まりました〜。

 もちろん三人も真似して、ヨガポーズ!
 なぜかお笑い系に見えるのはボクだけか?バランスはともかく、ファッションはいいでしょ?

 そんな感じで、岩場で遊んでいると、ヴァ〜!ヤッさんのスポーツタイツが!破れちゃいました…。遊び過ぎには要注意!?(しかし、下山してすぐにメーカーさんに電話をしたら、凄く素晴らしい対応をしてくれることになりました!さすが、良いブランドはアフターサービスも違います。)

 そんな頂上で遊びまくっていたらいつの間にか時間が…。これほどの天候に恵まれるのはめったにないことなので、ついつい時間を忘れてしまいました。その遅れを挽回するために、下りはリズミカルに歩きました〜。スポーツタイツの影響か、順調!
 4時近くなっていましたが、森カフェをオープン!ん〜、こればっかりはやめられないですね〜。


 というわけで、最後はちょいと急ぎ足になってしまいましたが、めいいっぱい丸々一日を楽しんでしまった太忠岳でありました〜。

2 件のコメント:

  1. なんちゃん!
    ブログありがとー☆
    そして今回もステキなガイド、本当にありがとぉ!
    おかげでステキな森&太忠岳を体験できました(*^^*)
    それにしてもうちらほんとカラフルだわぁ、いかしてるわぁ笑。
    がんばってオシャレした甲斐がありました☆

    返信削除
  2. えりちゃん:早速の書き込みサンクス!いや〜、のっけから最後までワイワイ楽しい一日だったねぇ。あんなに晴れちゃったし!そして、みんなのファッションがよかったね〜。マジでイカしてるぜぃ。この流れに乗って、足元も新調しちゃう?で、「ヤクコレ」はちょいと待っててね。いかんせんGWは余裕がない…。今月中にはアップしたいなぁ。

    返信削除