2010年4月23日金曜日

いや〜、苔が奇麗でした〜。

 本日は北の果て北海道よりウッチーと白谷雲水峡へ行ってきました〜。前日の大雨の気配を残しつつ、なかなか気持ちの良い朝でありました。それでも昨日と違い気温が低かったです。止まっていると肌寒いくらい。しかし、森の春はとどまる事なく進んでおります。下の写真はナチシダというシダの新芽!ん〜、可愛い。この曲線、この色合い…。エクセレントであります。

 テクテク歩いていると、なんだか「緑の世界」に突入したような感覚でした。昨日の大雨のおかげですなぁ。おまけに気持ちの良い小雨がずっと降っていて、マイナスイオンだらけ。いつも以上に苔もピンピンしていて触り心地満点…。ん〜、ナイスです。

 そんでもって、もののけ付近に到着!いや〜、これまた緑の世界で、脳みそまで緑色になっちゃいそうでした。混雑もなく、思わずウッチーもボ〜っと黄昏れモード。もののけコンディションは最高レベルでありました。

 そんでもって、ちょうど12時になったので、太鼓岩に行く前にランチタイム。風が吹くとブルッと震えるぐらいの寒さ。みそ汁がしみました。

 そして、太鼓岩到着ッ!思っていた以上に視界がきいて、ナイスッ!もちろん新緑も絶好調で山肌が活き活きしておりました。登ったときはオバさま軍団が盛り上がっていたのですが、その軍団がすぐに降りていき、貸し切りに!これまたナイスな空間でありました。風が強かったので、風が当たらない側でのんびり、ボ〜っとタイム。

 そんでもって、本日も飛びました〜!ナイスジャンプ。

 若さがあふれるウッチーだったので、帰りは遠回りの寄り道をして下山。全体的に人は少ない日でしたが、遠回りをするとなおさら誰もいませんでした。沢のBGMを聴きながら、コーヒーブレイクしました。これまた魂を抜かれる感じのボ〜っとタイム。こんな時間て大事ですよね。

 コーヒーブレイクを終え、駐車場に向かっているとサクラツツジの花道がありました。写真だとちょっとわかりにくいのですが、なかなかどうして気持ちよいんです、これが。


 そんなこんなで、無事に下山完了!明日もウッチーと縄文様へ行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿