2009年10月11日日曜日

洗い流された森で一夜を…(2日目)。

 昨晩の女トークの疲れも全く見せず、逆に元気になって起床!
ボクはポツポツと降ってくる雨で目が覚め、良い朝を迎えました。
野宿で土砂降りにならなくてよかったっす…。

 雲がけっこうあったので、朝焼けは拝めなかったものの、
朝飯後はのんびり縄文様と語り合う事ができました〜。
人が少ない時期に突入したのか、はたまた台風明けからなのか、
とっても良い朝の時間でありました。泊まりの醍醐味ですな。

 といいつつ、世間は連休のようです。
日帰り組とけっこうすれ違いました〜。
まぁ、シルバーウィークの時に比べたら、かわいすぎですが。
脇道へそれて、すれ違い少なく、またも貸し切りの森へ突入。
まったりタイムであります。

 ウィルソン株付近はやはり株主総会が行われておりました。
それでも、再び愛を確認して、ウィルソンにお別れ。

 帰りのトロッコは順調そのものので歩けました〜。
これまた誰もこない沢でランチタイム。
けっこう風が冷たかったのですが、火照った身体には最高。
mickeyもすかさず就寝。

 一夜を同じテントで過ごし、運命共同体のみんな。
美しい水と戯れる事ができました。
さすがにもう泳げないなぁ〜。冷たい!

 で、ここでお別れの儀式が!
そう、昨日Angeeが拾った杖。
拾った場所でお別れするとのこと。
お別れ前にワンショット。
かなり活躍してくれたようです。
まぁ、お別れ後にすぐさま違う枝を見つけていましたが…。

 今日は帰りも白谷から抜ける予定だったので、
気合いの坂道を上ります。
2日目にこの坂道はかなりきつめなんですが、
junjunとヤマケイは「ちょろいちょろい」と顔引きつらせながら登りました〜!
こういう時は、自分自身をだますことも必要です…。

 昨日とは打って変わって、もののけ付近はお祭り状態…。
さすが連休って感じでスルー。盛り上がってました。

 そして、Angeeが後悔しないようにってことで、ハードな原生林で帰る事に!
重い荷物に、重くなってる足、そこへハード目なアップダウン…。
そこでもヤマケイ&junjunは「ちょろいちょろい!」発言。
すでにクライミングハイ状態に入っていたのか、みんなハイです…。
 といいつつ、最後に休憩した所ではぐったり…。
口は動くけれども、身体はこの通り…。いや〜、よく頑張った!

 そんなわけで、無事に下山完了ッ!
いや〜、よく頑張った!お疲れちゃん!

 完全に意気投合したメンバーを、超オススメお寿司屋さんに送りお別れしました。
またみんなでどこかへ行ける時がきたら、いいね〜!!

mickey:光る腕輪をありがと〜〜〜!幾度となく泊まりのガイドをしているけれど、意外や意外、あの光る腕輪の発想はmickeyが初ッ!やはりできる女は違いますなぁ〜。次回泊まりの時はこのネタ使わせてね〜〜〜!

ヤマケイ:ちょろかった?のど元過ぎれば、ちょろかったかな?普段からヤマケイはヤマケイだけれども、屋久島の山渓はなかなかだったっしょ!さてさて次はどこへ行こうかぁ。

junjun:森の中での明るい雰囲気はjunjunトークのおかげだったね〜!ありがと〜。とにかく、根性で屋久島に来れて、良い夜過ごせたね!よかった、よかった。

Angee:たくさんの「引き出し」でみんなを楽しませてくれてありがと〜〜〜!あそこまで引き出せるのはAngeeでなきゃできないなぁ。また屋久島で色々と引き出してね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿