2009年10月7日水曜日

台風一過。

 夕方には暴風域を出て、屋久島は普段の島へと戻りました。
千尋の滝や大川の滝へ、台風ツアーをし、とりあえず、満喫。
でも、思っていたほど、大きくはなく被害もほとんどなかったように思えます。
バナナや倒れやすい樹はけっこう倒れていましたが、
一昨年の台風よりは小さかったですね。

 で、車を走らせて(もちろん安全第一)、滝へ行った帰り、
奇跡の夕陽が登場!
いや〜、ずっと荒れた天気だっただけに、感動がありました。
しかも、なんだか色が凄かったっす。
ちょっと皆既日食を思い出しました。
雲が多いのもその理由の一つだったかなと。
ん〜、良いもの見せてもらいました。

 これから本州を縦断しそうです。
本州の方々はあくまで安全第一で、台風を楽しんでください。
自然に逆らわず、自然と一緒に。
それが人が生きていく上で、とても大事なんじゃないかなぁと。
そんなことをふと思い出す、1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿