2009年9月17日木曜日

久々頂上を拝めました〜!

 本日はakky&アダッちゃん&mr.Yと一緒に白谷へ。
早朝から、里は快晴だったのですが、山には雲がかかっていました。
こんなつながりがあるだけで、仲間意識が高まるもんです。

 で、流木事件の影響で、始発の飛行機にお迎え。
たまにはのんびりスタートもいいなと。
それにしても、この流木事件。明日は試験運行があるので、
連休前になんとか動くかな?まぁ、事故がないのが一番かなと。

 ちょいと遅めのスタートとなりましたが、
本日は混雑もなく、快適なトレッキング。
普段は運動をしない3人ですが、のんびりがちょうど良いかなと。
mr.Yはかなり汗かきまくりで、早速沢で涼んでおりました。

 駐車場にもそれほど車がなかったので、
いつもはごった返す所も自分達のペースであるけました。
森の話もしつつ、プライベートトークをしつつ、
ずっとしゃべっていたような…。
年頃が一緒だと俄然プライベートトークが盛り上がってしまうのは、
人間の性でありましょう。

 数日前の雨の影響で苔もまだまだ元気。
もののけ付近も良い感じ。
なぜか仲良くakkyとアダッちゃんのカメラが不調…。
心のシャッターも大事かなと。

 そして、太鼓岩到着!
いや〜、昨日もバッチリ見えたという情報もありましたが、
本日も宮之浦岳の頂上までしっかりと拝めました〜。
ん〜、思わず手を合わせたくなるような風景。
時々、雲が流れては消え、消えては流れてくる感じ。
この雲の流れがいいんですなぁ〜。

 akkyはビビリながらも下の岩へ行きました。
ん〜、こんな絶景の日に行かない理由がない。
その後は、一人ずつ「山びこ大会」を開催し、
良い感じに跳ね返ってくる声にストレス発散。
みんなデトックスできたかな?


 そんでもって、太鼓岩から見える景色も雲が厚くなって来たので下山開始。
すると森の中は、かなり良さげな雰囲気に。
日中ではありますが、かなり暗〜い空間。
the 屋久島って感じで良いです。

 15時はだいぶ過ぎていたのですが、オヤツタイム。
今日は帰りに長めのコース(原生林)を歩いたので、
誰もいない、誰も来ない沢カフェオープン。
アダッちゃんとmr.Yは冷たい沢に足をつけ、
コーヒー&ココアブレイクを楽しみました。
こんな空間を独占するっていいな〜。

 最後の最後までしゃべっていたような1日でありましたが、
最後は最後らしく、気持ちいい雨が降りました〜。
やはり屋久島の雨に浄化されないとね!


 てなわけで、無事に下山完了。
いや〜、久々に頂上が拝めてよかったっす。

akky:流木に拒まれても、頑張って来たかいがあったね〜〜〜!屋久島はどんな天気でも、どんな状態でも裏切りはしないね。ん〜、屋久島の力だな。次は3度目の来島。指輪は着いているかな?

mr.Y:汗だく、お疲れちゃん!相当、デトックスできたのでは…。膝も元気でよかったよかった。お次ぎは、フィアンセ!?と来れるかな?でも、あの沢カフェで話した通り、カップルで来るのは危ないからね〜。

アダッちゃん:ディープな宿情報ありがと〜!まぁ、これも旅の楽しさの一つだな。アダッちゃんならどこでも楽しめるってもんだよ。色々と考える時間が作れたかな?この緑の世界を前にすると一瞬どうでもよくなっちゃうけどね。次回は泊まりで行きますかい!?

0 件のコメント:

コメントを投稿