2009年8月25日火曜日

晴れ女!来たるッ!1日目。

 昨日&本日にかけて、白谷〜縄文様一泊してきましたぁ。
福島よりsayakaちゃんとaiちゃん。
初め電話のお問い合わせで方言が素晴らしかったので、
どんな所に住んでいるのだろうと思ってしまったのですが、
この2日間は戸惑う事なく標準語で会話です。(笑)

 そして、まずは早朝の白谷からスタート!
それほど混雑もなく、心地よい朝の森を楽しみつつ歩きました。
初めて対面する屋久杉に「おぉ〜」と歓声。
やはり普通の杉と屋久杉は存在感が違いますよねん。

 そして、もののけ姫の森と呼ばれていたポイントに到着。
ん〜、朝の木漏れ日がなんとも素晴らしい時間帯でありました〜。
個人的には霧の中の森が好きなんですが、木漏れ日もやはりいいっすねぇ。
朝は気温も高くなく、快適。さい先良いスタートです。

 そして、太鼓岩〜〜〜ッ!
ボクもここまでキレイに見えるのは久々でありました。
8月はなんやかんやモヤッとした天気が多かったので、
奥岳までくっきり見えるナイスコンディション!
aiちゃんもsayakaちゃんもワ〜ワ〜ギャ〜ギャ〜歓声の連呼。
確かにここに立つと思わず、声が出ちゃいますなぁ。

 そして、一気に登山道をかけおりて、ランチタイム。
前日泊まりで縄文杉へ行っていたグループと遭遇して、
ワイワイガヤガヤ。差し入れまでもらっちゃいました。
その後、sayakaちゃんは就寝…。
泊まりはのんびりできるのがたまらないですねん。
もちろん荷物は重いけれども…。

 ちょっとのんびりしすぎてしまったのですが、
やや遅めの時間帯でウィルソン株に到着!
もちろん貸し切りのウィルソン株。まことに贅沢な空間。
そして、すかさず3時のオヤツタイム。
森の喫茶店でリフレッシュしちゃいました。
こういう時間が一番贅沢なのかもしれないなと。

 んでもって、のんびりした後は一気に縄文様へレッツゴー。
キツい階段で、秘技「4本足歩行」をするsayakaちゃん。
だまされたと思ってやってみるとこれが楽なんですよね。

 山道に入ってからは、誰とも会わずすれ違う事なく縄文様へ到着!
やや暗くなりかけていましたが、静かな空間が待っていました〜。
初対面の時、aiちゃんはワ〜ワ〜ギャ〜ギャ〜系で落ち着かぬ様子。
対するsayakaちゃんはわ〜っと一言だけもらして呆然と立ち尽くしていました。
人それぞれ、小学校時代からの仲間とはいえ、感じる部分は違うかなと。
背負って来た何かがそこに現れるのでありましょうか。

 で、ディナーを楽しんだ後に、縄文展望デッキにてまったりタイム。
aiちゃんがもってきたロウソクで良い演出となりましたぁ。
真っ暗な縄文様もよいもんです。

 そして、星空がなんとも素晴らしい日でありました。
ウィルソン株付近で少しだけ雨に当たったのでどうなるかと思いましたが、
かなり贅沢なシチュエーションで、星空タイム。
もちろんすぐそこには縄文様です。


 全体で10人ぐらいしかいなかった泊まりの縄文杉。
一般の登山客の男の子と仲良くなりつつ、
星空が見えるスポットでは他の女性2人とも仲良くなりつつ、
一期一会をたんのうしましたぁ。
こういう出逢いって不思議でありながらも、素晴らしい体験ですよね。

 そんでもって、温かい飲み物を飲んでから就寝。
ボクは代謝がよく全く寒さを感じないのですが(鈍感?)、
sayakaちゃんとaiちゃんは寒くてカッパを着て就寝。

 さてさて、翌日の朝はどうなったでありましょう…。

2日目へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿