2009年8月1日土曜日

ご神山祭り。

 8月1日〜2日は屋久島で一番大きなお祭り「ご神山祭り」です。
夕飯を食べてから、ちろっと顔を出してきました。
いつも思うのですが、この島にこれだけの人がいるんだなぁと。
さらにはこんなにたくさん子どもがいる島なんだなぁと。
とても平和な光景であります。

 で、下の写真は神主さんたちが榊の葉にお酒をつけてふりまく所です。
もちろん浴びて参りました!無病息災、家内安全、五穀豊穣ってところっすね。
ご利益があるかどうかは、日頃の行い次第ってことかな。

 で、出店で一番盛り上がっていたのが、金魚すくい。
定番中の定番でありますが、子ども達の目はかなりの眼光でありましたぁ。
むらがってます。


 というわけで、明日は花火大会が予定されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿