2009年7月3日金曜日

7/2あれ、雨は?白谷縄文杉一泊(初日)

 7/2〜3と白谷経由で縄文杉へ行って参りました〜。
もちろん一泊キャンプであります。
岐阜から中学生時代の仲良しコンビのsi-koちゃんとkimちゃん。
愛知からドクターsu-さんの三人でワイワイしちゃいました。

 7/2の天気予報は午前中が「強雨」。
白谷雲水峡は大雨だと沢が渡れなくなるので、
途中で、帰ってくるかもしれないよ、と前日の打ち合わせで伝えていました。
ところがどっこい、ふたを開けてみれば良い感じの天気。
とはいいつつ、裁縫が得意なkimちゃんが「お手製ザックカバー」を披露!
いや〜、なかなか素晴らしい出来ッ!レベル高いっす。
何やらテーブルクロスを使って、仕立てたそうです。ナイスっ!
 そして、天気予報とは裏腹にしっとりとした森を歩きました。
ドクターsu-さんもバシバシ写真を撮って、ルンルン進みました。
 そして、なかなかどうして天気が崩れようとしないので、
初日に太鼓岩まで一気に登りました。
絶景〜〜〜〜〜ッ!
さすが梅雨の山!標高1000mぐらいの太鼓岩なんですが、
良い感じに雲が出て、雲海状態でありました〜。
ん〜、ナイスッ!この三人のパワーがそうさせたのかな?
 宮之浦岳もバッチリ見えて、山びこやったり、岩をたたいたり、のんびり。
雲がかっこよかったので、やらせのスリーショットもバッチリ撮りました。
 その後も、順調に歩をすすめ、ウィルソン株到着。
もちろん夕方近くなっているので、貸し切り状態。
普段はできない3時のオヤツタイムをこの切り株の前で食べちゃいました。
ん〜、雨も降らないし、静かな森だし、良い時間です。
 その後も、体力のある3人だったので、
のんびりしつつ、ガンガン歩いて縄文様到着。
夕方の展望デッキは誰もいるわけもなく、
ぽけーっとしました。
3人もその姿に圧倒…。
ん〜、縄文様に呼ばれましたな。

 泊まりなので、持参した屋久島の焼酎「三岳」で乾杯ッ!
全く雨も降らず、天気予報が外れてラッキーな日でありました。
ちなみにボクは、小屋の近くで野宿。
雨も全く降らず、それでいて寒くもなく、快適な夜だったなと。

(2日目へ続く。)

0 件のコメント:

コメントを投稿